令和5年度研究助成の応募のお知らせ


日本小児がん看護学会会員 各位

日本小児がん看護学会では、臨床現場で勤務している看護師の方々を対象に、研究費用の一部を提供する研究助成を行っております。
できるだけ、多くの臨床の皆様に役立てていただきたいと思っております。
年一回公募を行い、審査を行って、採択された課題の研究代表者に研究費用を交付します。
会員の皆様の応募をお待ちしております。

【応募資格】
日本小児がん看護学会の会員であり、令和5年度の会費を納めていること。
また、研究代表者は、臨床現場で勤務している看護師に限ります。

【応募期間】
●応募期間は、令和5年6月30日(金)から令和5年7月31日(月)(必着)です。

【助成金】
●研究助成金は、1件あたり1年間10万円以内とします。
●研究助成金は、1年に1件程度の採択を予定しています。

【申請の際に留意していただきたい事項】
●研究助成金募集要項と規程をよくお読み下さい。
●申請はオンラインで行います。「申請書」をダウンロードし、必要事項を記入の上、専用応募フォームよりご応募ください。
●申請は研究代表者1名につき1件までとします。
●審査の結果、選考され研究助成金の交付を受けた研究代表者は、この研究に関する全ての発表に際して、本学会の助成によるものであることを明らかにする必要があります。
●この研究助成金の交付を受けた研究代表者は、助成金交付後1年間の研究結果を報告書として、提出し、研究終了後2年以内に日本小児がん看護学会学術集会において発表する義務を負うものとします。
●論文投稿は義務ではありませんが、学会発表後、日本小児がん看護学会誌に投稿することを期待します 。
●また、これら発表と投稿については適時任意の様式で研究助成委員会に報告してください。
●発表が確認できなかった場合は、研究助成委員会が理事長に報告いたします。理事長が必要と認めた場合には指導、助言を行うかもしくは罰則(日本小児がん看護学会研究助成金規程第6条)を適用することがあります。

●詳しくは「研究助成」のページをご参照ください。
研究助成のページ http://www.jspon.com/research_promotion/
●問い合わせは、下記宛のメールで受け付けます。
研究助成金 研究助成委員会問い合わせメール gakujyutsu2023@gmail.com