学会ニュース

小児がん看護師の6月開講「基礎コース」「認定コース」の受講受付は終了いたしました

次期の2021年9月開講の受講申込期間は,2021年7月10日(土)14時から8月10日(火)14時までです。

2021年3月31日に初の「小児がん看護師」が誕生いたしました

小児がん看護師の認定審査で,2021年3月31日付で初めての小児がん看護師16名が誕生いたしました。
認定された方のご承諾を得て,認定者の情報を公開いたしました。
詳しくは小児がん看護師のサイト認定者のページをご参照ください。

第19回日本小児がん看護学会学術集会の演題募集の開始について

日本小児がん看護学会
会員 各位

第19回日本小児がん看護学会学術集会の演題募集を開始いたしました。
演題登録の受付期間は、 2021年4月22日(木)から 5月27日(木)正午までです。

今年度は、昨年までのテーマに加えて、[新型コロナウィルス感染症][会長リクエストセッション(小児がんの子どもの学びをささえる取り組み)]に関する演題も募集しております。
多くの皆様からの演題登録をお待ちしております。

演題募集ページ
https://convention.jtbcom.co.jp/jspho2021/reg/index.html

第19回日本小児がん看護学会学術集会
田家由美子(大阪母子医療センター)

国際交流委員会のサイトを新規公開いたしました。

小児がん看護師の公式サイトをリニューアルして公開いたしました。

「小児がん看護師」6月開講の基礎/認定コースの受講受付を開始いたしました。

2021年度の組織図と委員会のミッションを公開いたしました。

2020年度の貸借対照表を公示いたしました。

がんの子どもを守る会 2021年度治療研究助成課題募集についてのご案内

日本小児がん看護学会
会員 各位

公益財団法人がんの子どもを守る会より,下記の通り2021年度治療研究助成課題募集についてのご案内が届きましたので,会員の皆様にお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
—–
2021年度治療研究助成課題募集(公益財団法人がんの子どもを守る会)
4月1日から6月30日(必着)で2021年度治療研究助成課題を募集いたします。
詳細は以下のサイトをご確認のうえ、ご応募いただければ幸いです。
http://www.ccaj-found.or.jp/activities/research_studies/research_grant/

「小児がん看護師」3月開講の基礎/認定コースの受講受付は終了しました。次回募集はリンク先をご覧ください。