【重要】正会員の会費値上げのお知らせ


会員各位におかれましては、日頃から学会の諸活動と運営にご支援とご協力をいただき感謝申し上げます。

本学会は、2002年に設立以来、小児がん患者・経験者と家族に関わる看護職の研鑽の場として、研究会・研修会の開催、学会誌およびニュースレターの発行、ホームページの開設などの事業に取り組んでまいりました。この間、経費節減に努める一方で、研修会での受講料などの事業収入の確保や、会費の収納率の向上対策にも努め、一定の成果をあげてはおります。しかし、収入はなお財政需要を満たすまでには至っていません(平成29年度は、経常収益 約432万円、経常費用 約445万円であり、約13万円の赤字となっております)。

このように、当学会が今後諸活動をさらに充実、発展させるために、財政基盤の確立が喫緊の課題となっておりました。そこで、2018年11月15日開催の総会に下記のような会費値上げを提案し、承認されたところです。

会員各位には、負担増となりますが、学会が諸活動をさらに充実させ、会員や社会に対する一層の貢献ができるよう、今回の会費値上げにご理解をいただくとともに、ご支援とご協力をいただきますようお願い申し上げる次第です。なお、新会費による会費の納付につきましては、別途ご案内いたします。

 

 

       1. 会費    正会員会費 9,000円(現行 7,000円)
       2. 実施時期  2019年度会費(2019年1月1日)から